カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

RSSフィード

フリーエリア





ブログでブームはブロモーション

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ビジネスに利用するならこれ!日本最大級の無料ブログ★livedoor Blog

ウェブリブログ

アニメ・声優・ゲームならおまかせ!アキバ系ブログ「アニメしませんか?ブログ」はこちらから!

月額208円レンタルサーバー

気づきの日記
あそむび情報
光ブロードバンドについては最近よくテレビCMで流れていますが、なかでも最近登場したWEBコンテンツ、あそむびは、ちょっとおもしろい仕掛けで楽しませてくれます。あそむびは、遊べるムービーのことですが、実際その通りのコンセプトになっています。 また、あのmixiにもmixi公認あそむびコミュがあって、あそむび情報を友達と共有することができます。

ネットムービーを視聴し、連動するクロスワードパズルを解き進めていくと、エピローグムービーや秘密のあそむびという映像コンテンツが出現するというもので、ただ視聴するだけでなく、参加できるのがおもしろいところです。

ネットムービーは、幸運探偵?風烈光の事件簿?というタイトルのムービーで、その出演者は、豪華です。長澤まさみ、佐々木蔵之介、中川翔子をはじめ、ビビる大木、笑い飯が出演しています。 そのムービーを視聴しながらクロスワードパズルを解いていくことができます。

特にわたしは、笑い飯のファンで、教育テレビのスペイン語講座に出演していた頃を思い出しました。相変わらずの関西の雰囲気をだしている彼ら漫才師は、漫才よりスペイン語のほうが上手でした。これからは本業を忘れて、多方面でがんばってほしいです。

それと、光ブロードバンドは、お笑いのテンポや間の取り方、迫力を見事に実物通りに再現してくれると思います。もしあそむび第二弾ができたらお笑い特集をお願いします。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cherrybozz.blog8.fc2.com/tb.php/303-f12a2c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)